スマホの画面が割れました

今日、ランチを食べに行ったお店の入り口で、
少ししゃがんで靴をしまおうとしたら、
スマホがかばんから落ちてました。
そして、画面が割れました(|| ゜Д゜)


ショックすぎます。。

そんな簡単なことで割れてしまうんだ。
当たりどころが悪かったのか。
この前息子がスマホの保護シートを剥がしてしまって、
保護されてなかったからか。
早く買えばよかった。
もっと落とさないように気を付けないといけなかった。
データはバックアップできてたっけ。
いろんなアプリのパスワード覚えてるかなぁ。
あぁ、もったいない出費ができてしまった。

などなど考えながらのランチになりました。


なんと、今年2回目です。。

それまでは一度も割れたことなかったのに。
ちなみにiPhoneではありません。


1回目割れたときは、
かろうじて操作は可能でしたが、
画面の上の方だけ反応せず、
使いにくいので修理に出しました。

今回は、もう全く動かせない( ;∀;)
(バックアップしてたので本当によかったです)


スマホがないと不便なことはわかりきっていましたが、
それよりも、もし息子と二人の時に何かあっても
すぐにどこにも連絡できないのがこわすぎました。


そのままドコモショップに行って、
修理をすることにしました。

(約2時間待ちだったので一旦外に出てました(-_-;))

手続き中も待ち時間が結構あったので、夫が休みの日で息子を見てもらえて本当に助かりました。

提案されたのは、3つ
①機種変更
②交換機お渡し
③修理

前回(ほんの数ヵ月前(^^;)にも、
同じ話を聞いていましたので、
復習のような感じで話を聞き、

今回も修理に出すことにしました!
今は代替機を使っています。

修理代は5,400円。

もし代替機を破損等してしまうと、
最大20,000円払わないといけないそうです。
短期間ですが、本当に気を付けます。


あぁ、もったいない。

でもでも、これくらいで済んでよかった。
そう思うことにします。

スマホをなくしてたらもっと大変だっただろうし、
財布なくしたりも大変!
ましてや子どもがケガしたりじゃなくて
本当によかった!

という、少し無理矢理感のある考え方で、
気持ちを落ち着かせました。

以後、気を付けます(;_;)



にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村