子ども服ってブランドによってサイズが違いすぎる

最近、子どもの秋冬服をよく買います(^^)

前から薄々気づいてはいましたが、、、


子ども服ってブランド・メーカーによって、
全然大きさが違いますね💦
大人の服でも言えることですが。


最近買った服、ほぼ大きすぎでした。。
今着せたいのに着せられないっていう。。



うちの息子は今は主にサイズ90の服を着ています。

でも夏にサイズ100のTシャツを着せたら、
少しだぼっと大きめでいい感じでした!


ちょうどいいのは90で、
来年も着れて少し大きめでもよければ100でもいいなぁっていう
認識でした。


しかし、今回、90のパンツを買ったら、
大きすぎて、、まだ着せれない。。

他の90のパンツと比べても大きさ長さが全然違う!!


トップスで少し大きめの100を買ったら、
かなり大きい、、来年でもまだ大きい!?
というくらいでした。。


試着して買ったらいいんでしょうけど、
1歳の子どもなので、買い物が楽しいわけもなく。
なかなか試着させようって思ってませんでした。
でも大事ですね。
今まで試着するのは上着くらいでした。


ぴったりのを買っても
どんどん大きくなるし、すぐ着れなくなりますが。

靴も同じような状態です。


これからは少し緩やかな成長曲線になっていくでしょうし、
せっかくなので長く着てほしいです。



にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村