超初心者ですが仮想通貨を少しだけ持っています

今、興味があることの一つに「仮想通貨」があります。

仮想通貨とは…
Wikipediaによると、

“仮想通貨(かそうつうか)とは法定通貨に対して特定の国家による価値の保証を持たない通貨のこと。”

とあります。



また取引所の一つであるビットフライヤーによると、

仮想通貨とは、

・インターネットを通じて不特定多数の間で物品やサービスの対価に使用できる

中央銀行などの公的な発行主体や管理者が存在したい

・専門の取引所を介して円やドル・ユーロ・人民元などの通貨と交換できる。

とあります。

詳しくはこちら。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

きちんと理解することはできてませんが、
なんとなく、なんとなく、、(^^;


私が始めたきっかけは、
夫が仕事関係で講演を聞いたことでした。
その講演内容が、ブロックチェーンや仮想通貨
といったものでした。

たまたま、夫からその話を聞く数日前に、
どなたかのブログで、「仮想通貨をはじめました」
という内容を読んでいたので、
興味をもって夫の話を聞いたのを覚えています。

話を聞くと、
ブロックチェーンとやらの発明が、
本当にすごい!
世の中を変える!
(もっと難しい話だったのですが、自分の中での要約です(^^;)
何やら、おもしろそうというのが素直な感想です。

今までなら、
やらない理由を探して、
やらないことが多かったのですが、
(今回だったら、まだよくわからないし…とか、マイナスになるかもしれないし…とか)

何事もやってみないとわからない!
というのが、最近のモットーなので、
検索して調べながらやってみることにしました。

今5ヶ月ほど経っていますが、
本当に奥が深いというか、
調べれば調べるほど新しい言葉も出てきて、
パンクしそうになってます。

実際保有している額はごく少額で、
最悪なくなってもいい金額です。
でも現状約1.8倍くらいになっていて、
おこづかいが増えた気分で嬉しいです(^^)

ちなみに、私が使っているのは、
ビットフライヤーとzaifという取引所です。
もうひとつ、コインチェックという所も
有名みたいです。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 子育てブログ 2016年早生まれの子へ
にほんブログ村